6pチーズ...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

スゲェ久しぶりにこれを食べました。

ザ・プロセスチーズって感じで

給食の味だなぁ~と。

...もちろん、いい意味ですよ?

 

何の気なしに見てたら

重大なことに気づきました。

しかも2つ!

 

その1「ろくピーではなくロッピー」

...何言ってんだと思われるでしょう。

しかし私はずっとこれを「ろくピー」と

呼んでいたのです。

しかし商品にはきちんと

「ロッピー」なるルビが...。

 

 

その2「6Pではなく6p」

...またかよ、と思われるでしょう。

しかし違うんです。

大文字だとばかり思ってましたが

小文字だったんです!!

何がって?「p」ですよ「p」!

 

50年生きてきてマジ気づかなかった。

パートナー様と長女ちゃんにも

興奮気味で伝えたところ

「ソレガドーシタノ??」という

呆れ顔&軽蔑の眼差しを頂戴しました。

 

...ホントに衝撃的だったんだよねぇ。