根掘り~ナ葉掘り~ナ...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

とはPuffyの歌だったか...。

こんにちは。みどり塾です。

 

知人で根掘り葉掘りタイプの人が。

といっても、聞きまくるということは

親しい間柄ではなく。

それでいてガツガツ聞いてくるので

...当たり前に辟易してしまう。

 

「自営なんでしょ?年収どのくらい?」

「会社員よりやっぱり収入いい?」

「複業、どのくらい稼いでんの?」

「貯金、いくら?」

 

...バカかよ!

そんなことサラッと答えるワケねーだろ!

っていうか金の話ばっかりだな!

 

ちなみにその人、結構な高給取りのはず。

もちろん詳しくは知るべくもないですが

勤め先の企業がいわゆる一部上場。

同年代(正確な年齢は知らない)だから

年収で1500万はいってると思われます。

 

良く言えば貪欲で上昇志向。

欲しがりで現状に満足しないタイプ。

ただ、ホントに金の話しかないし

自分のことは一切明かさない。

(資産に関する話は、ですが)

 

「で、あなたは?」

と聞き返せばいいんでしょうけど

私は彼の年収や貯金などに

全く興味がないしどうでもいい。

他人の経済状況を確認して

どうなるというのか...。

 

あまり会う機会がないのが幸い。

いつも適当にいなしてます。