ほくろ...?? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「ほくろのタトゥー入れたいの。ダメ?」

大病の予後でストレスフルなパートナー様。

タトゥーというと驚きますが

いわゆる「泣きぼくろ」を入れたいと。

 

まぁそれくらいなら、と早速予約して訪問。

いかにもなショップの前にはハーレー。

ちょいビビりながら入ると齢60くらいの

白長髪バイカーご主人が。

外見とは違って非常に物腰が柔らかい。

 

「痛いですか?」

とビビりながら聞く彼女に

「それくらいなら痛みを感じる間もなく

 入れられますよ。大丈夫」

とご主人。

 

ものの数分で終了。

黒のドットが入るだけかと思いきや

ホンモノのほくろのように盛り上がりが。

「そんなに長くは保たないと思います。

2~3年でだんだん薄くなっていきますから。

完全に消えるというのはないですけども」

...なるほど。

 

「旦那サンもいかがですか?

こういうのとか、似合うと思うなぁ」

...いえ、さすがにタトゥーはマズいので。

バイカーとロック好きによる雑談が

ひとしきり盛り上がり、終了。

 

引退して余生を送る頃に入れてみるのも

また一興...なんて思ってしまいました。