付き人?パシリ?奴隷契約...? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

人気YouTuberの浦西ひかるさんが

付き人を募集して炎上しました。

 

「なんでも屋さんみたいなイメージで

割となんでも容量良くこなせる

まじめなタイプの方を探してます」 

 

「ほぼ毎日一緒にいることになると

思うので、人生捧げてもいいよ、

なんでも頑張ってくれる方」

 

「急に迎えに来て!とか今から撮影!とか

空き時間でそーゆーの結構あるので

対応できる方でお願いしたいです!」   

 

「お金なんかいらないからやりたい!

くらいの方が良くて、要相談です!」

 

 

...もうツッコミどころ満載。

そもそも雇用に関する知識

ちゃんとあるのかな、この人。

具体的な就業時間もなく

雇用主の都合で拘束されて

月給18万...。

 

こんなのファンじゃなければ

誰が応募するんかなぁ。

いやファンでもこれはキツい。

いわゆる奴隷契約じゃん。

 

成功者の方って

ご自身がイケイケ状態なんで

周りが見えなくなるんでしょうね。

人生捧げるとか、お金なんかいらないとか

いったい何様のつもりなんでしょうか。

 

ただの無知な個人事業主ですよね。

 

「この文章読んでもまだパシリになるなら

もう伝わらないかも 

最初のひかるの書き方が悪かったかな

ごめんなさい」

 

...いえ、書き方の問題ではありません。

内容が問題なんです。

これだけ言われてもパシリじゃないと

思えるなら、もう伝わらないですよね。

 

凄い業界?世界?ですよねぇ...。