こういうのはもうたくさん...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

ネット番組『ABEMA的ニュースショー』にて

タレントのゆきぽよさんがトンデモ発言...。

「永田町って…アレですよね?

大統領系ですよね?」

失笑の中、MCの千原ジュニアさんが

「いいね~、いいね~」とフォロー...。

 

まぁある意味、求められる立ち位置を

しっかりと演じたとも言えますし

百歩譲って演出ではなくマジだとしても

元々そういうキャラなので問題はないと。

 

でもねぇ...。

こういうおバカタレント?ってヤツ

もういらなくないですか?

演出だとしたら時代的に古臭いし

マジだとしても、もはや痛いだけ。

 

ググってみると

ゆきぽよさん、25歳なんですね。

確かにこのくらいのレベルの若者

少なくないといえば少なくない。

単に興味がない場合もあれば

そもそも知識レベルがヤバいとか。

 

ただネットとはいえ一応ニュース。

本来の趣旨から外れてませんかね。

ワイドショーのコメンテーターもそうですが

専門知識がない人になぜ意見を求めるのか。

一般常識すらない人になぜオファーするのか。

お笑いやバラエティならいいでしょう。

でもニュースなんでしょ?

「知識のない視聴者の立場で」って

さすがにバカにしすぎでしょ。

 

なんでもかんでも低きに合わせなくていい。

むしろ知らない人が頑張ってついていくべき。

そもそも小中学校で学べる内容なんだから。

そんなことを「知らない人もいる」と

なんでも合わせてやるからダメになる。

 

知らないことは誰かが教えてくれる?

それは義務教育まででしょう。

努力しないでいいみたいな風潮を

助長するおバカ(なだけの)タレントは

即刻消えてもらいたい。

...というか本来の芸能分野で

力を発揮しなさいと言いたいですね。

そこは明らかに能力があるんだから。