なんだこれ、スゲェ美味い...!!! | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

イモといえばジャガイモ一択の私。
里芋?薩摩芋?...おとといきやがれってなもんです。
そんな中、仕事関係の知り合いからいただいた大学いも。
まぁ嫌いではないものの、好きでもない私。
ここはサツマイモ大好きパートナー様に献上すべく持ち帰ろうと。
とはいえいただいた手前、一つはその場で食べないと。

...え?え?え~?!
なにこれ?スッゲぇ美味しいんですけど~!!!
外はカリッと甘いタレでコーティングされていて
まるでフライドポテトのような食感。
中はねっとりジュワッと甘みの強いイモが。

今まで食べてきた大学いもを1とすると
コイツは10だ!いや100だな、マジで!!
とてつもなく美味しい大学いもでした。
正直甘いイモなど眼中にないわ!という私が
感動するくらいの逸品。

聞くと大阪で有名な「しみず」というお店のものらしく
なんと太田市石原町に支店がオープンしたんだとか。
...ああ~!!あそこか!
なんかコンクリの壁に「芋」と書かれたお店があったっけ。


帰宅後やや興奮気味で話す私に
「なんで私に持って帰ってこないの!!」
...おっしゃる通り。
いや、最初はそう思ったんだけどさ
あまりの美味しさに止まらなくて全部食べちゃったんだよ。

次の休日行くことになりました。
店内でも食べられるみたいで、パフェやプリンも美味しそう。
すぐ近くにまた通う店ができたかなぁこれは。