令和時代のガンダム...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

仕事関係で知り合った若者がアニメが好きだということで

オッサンでも面白いと思えるアニメを聞いたところ

意外にもガンダムじゃないっすか?と。

 

確かに「Z」とか「X」とかいらんもんがつかない

ファースト世代の私は「オリジン」にドハマリしました。

「今、UCってのがあるんすよ。新しいNTはUCの続編だから

まずUCを見ましょう」

「ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャア、UC、NTの順番なんすよ。

時系列で見ると面白いっすよね」

 

なるほど...。

いやしかし確か「シード」とか「ダブルオー」とかいうのも...。

「ああ、それは宇宙世紀(ファースト)シリーズとは別もんっす。

だからつながりはないんすよ」

...そうなんかぁ!

 

そんなこんなでYouTubeを検索すると

ありました、UC。ユニコーンのことなんだ。

1話と2話が無料配信で、とりあえず見てみました。

...オモロイ。

なんか絵もオリジンっぽくてキレイ。

政治色マンマンで、相変わらずこれ子どもがみてオモロイ?と。

金髪ショートのヒロインは実はミネバらしいと。

あのドズル中将の忘れ形見かぁ。

これはオッサンにもくるものがあるな。

 

当分の楽しみができたなぁと思っていたら

3話以降は配信未定のようで...。

う~ん、バンダイチャンネル契約すっかな~。