第6回土浦青少年育成柔道大会 | 新生!守谷体協清栄館blogチームのブログ

新生!守谷体協清栄館blogチームのブログ

茨城県の柔道団体です。2020年4月に守谷市体育協会柔道部と清栄館は合併しました。今後ともよろしくお願いします。

5月の肌寒い日曜日、表記大会に出場して来ました。

本大会は学年別の無差別個人戦、新ルールでの開催です。

選手は元より、審判も新ルールを初めてやる人が多かったようです。


館長はジュリーとして一試合場を任されました。身動き取れん(>_<

※今回写真無し(泣)


さて、年々大きくなってる本大会ですが、今年は1000人超え、中には沖縄から出場して来た団体もあったようです。すげ・・・。


そんな中、清栄館の選手達はどうだったかな?


【小学3年生男子】

いった(デビュー戦)

緒戦(2回戦山)敗退


ポコーンとやられたそうです。

まだまだこれから!柔道人生は始まったばかり。



【小学5年生男子】

しど

1回戦一本勝ち(合わせ技)

2回戦不戦勝

3回戦判定負け

負けた相手は決勝戦まで駒を進めてました。

自信を持て!


こうた

1回戦敗退

ビビっていたと報告を受けています。

どんな相手でもビビったら勝負にならない。

試合モードになるように!まずはそこから。


【小学56年生女子】

みく

1回戦敗退

今回は初ポイント奪取、残り3秒まで勝ってたのに、縺れたところ抑え込まれてしまいました。初勝利は目の前だ!



【小学6年生男子】

りゅう

1回戦勝ち

2回戦敗退

こちらもビビりモードかな。古賀塾の子だって普通の子。同じ負けなら闘って負けて来い!鍛え直し!!


ともや

1回戦勝ち

2回戦敗退

個人戦上位を目指すなら得意技だけでは勝ち上がれない。

組み立てを覚えること。得意技が出せない時を想定すること。


結果だけ見ると芳しく無いですが、内容はまずまず。6月の学年別体重別に向けて追い込んで行くぞ!

次は矢野道場あじさい大会!!



内野先生、生井沢先生をはじめ土浦市体育協会柔道部の皆様、いつも大規模な大会運営にただただ感心です。ありがとうございました。

大会審判をして下さった先生方ありがとうございました。

清栄館の父兄のみなさんも早朝より大変お疲れ様でした。

{A395487F-55B6-4E6A-9FFB-0B69046C254E}

{4B16F514-92FF-4D01-A896-E7893166601D}

{A01119C2-44B8-4044-B2A8-6481B7793AC1}

{060EB039-9090-4D48-9752-A4BD9CEAA364}

{51895DC5-ED97-4DF3-AF61-5E7E61048B2E}

{24636B4B-B3D4-4748-AACE-2D5712701504}

{B756EE8B-A115-415E-B33B-5B37E726384C}