長野の日 | 正道風神録 ~とある塾長の独り言

正道風神録 ~とある塾長の独り言

FIKA正道会館志友塾塾長風間によるつぶやきや独り言。

皇彌榮!!
 
今日は2月7日。
98年長野オリンピックが開幕した日にちなんで長野の日らしいです。
 
98年。もう20年近くになりますね・・・
あの頃の私は荒みきった生活を送っていたのも今となっては良い思い出。
 
そして今日は北方領土の日でもあるそうです。
 
北方領土
 
皆さんはたぶん北方領土と聞けば「択捉島」「国後島」「色丹島」「歯舞群島」の北方4島の事を思い浮かべるかもしれませんが、本来は南樺太と全千島が日本の領土だったんですよ。
 
あまり政治的な事を書くと怒られますんでやめますが、日本人として一日も早くせめて北方4島だけでも帰ってきてほしいと心から願います。
 
押忍