【日本空手松濤連盟・道場訓】
一つ、人格完成に努むること
一つ、誠の道を守ること
一つ、努力の精神を養うこと
一つ、礼儀を重んずること
一つ、血気の勇を戒むること
誠道館は日本空手松濤連盟・全日本空手道松涛館(全空松)の加入団体です。
全空松は、全日本空手連盟の協力団体です。
誠道館で得た「級」ならびに「段位」は、そのまま全日本空手連盟に認められます。
みなさん、こんにちは
正月恒例の雑煮を家族全員で盛大に食べ、家族の一体感を感じたいと思ったのですが
食卓に着くと家族に「老人は喉が詰まるから、大きなお餅はダメ」といわれ、
小さく刻んだ餅が入った雑煮を、わずかに与えられたものの、
目の前で、家族が盛大に餅を食っているのに対し、
自分のは、どう考えても雑煮というよりは、醤油味の野菜煮のようにしか思えず、
家族との一体感が、正月早々に破綻した誠道館広報部です。
さて、1月8日は通常練習@中島体育センターでした。
正月恒例と言えば、刀による儀式。
全員で行いました。
写真は抜粋でゴメンナサイ。
また、お餅も配られましたね。
さらに12月の実施された昇給審査賞状も授与されました。
続いて、1月11日は通常練習@円山北会館でした。
審判員義務付け講習会に参加している選手が多数いたため、
少ない人数での練習でした
それでもしっかり練習しましたね。
みなさん、おつかれさまでした。
今年もよろしくお願いします。
お父様・お母様へ
誠道館は
正月恒例行事もしっかりやっています。
【コーホーブから子どもたちへ】
餅はゆっくり食え。喉がつまるぞ。
新しい仲間募集中!