【日本空手松濤連盟・道場訓】
一つ、人格完成に努むること
一つ、誠の道を守ること
一つ、努力の精神を養うこと
一つ、礼儀を重んずること
一つ、血気の勇を戒むること




誠道館は日本空手松濤連盟・全日本空手道松涛館(全空松)の加入団体です。
全空松は、全日本空手連盟の協力団体です。
誠道館で得た「級」ならびに「段位」は、そのまま全日本空手連盟に認められます。











みなさん、こんにちは。
中学卓球の新人戦の朝、緊張で全く眠れなく真っ赤な目玉で試合に行ったのですが、
先生が「トライする時ほど笑顔でいるのが大切だ。とにかく笑え」というので、
口を開き、歯を見せ、無理くり笑顔をつくるものの、目が全く笑っておらず、
いかにもドラマに出てくる悪役のような不気味な雰囲気をたたえ始め、
「なんだか気色悪い」とチームのみんなに煙たがれらた誠道館広報部です。


さて、6月19日は通常練習@中島体育センターでした。

今週は昇級審査の練習でしたね。


こちらはいい笑顔。

トライは笑顔でやりましょう。

組手も練習しました。


上段蹴りの練習もしっかりと。


こちらは飛んでおります。

カッコイイですよ。


続いて6月22日は昇級審査@円山北会館でした。
全員整列。


形の審査から。

 

 


いい感じです。

組手の審査も行われました。

 







みなさん、おつかれさまでした。
緊張しましたか?







お父様・お母様へ




誠道館は緊張に負けないよう
お子様の心を強くいたします。







【コーホーブから子どもたちへ】
笑顔は心から生まれるものだ。覚えておけ。









新しい仲間募集中!

道場見学はこちら。

お気軽にどうぞ!