【日本空手松濤連盟・道場訓】
一つ、人格完成に努むること
一つ、誠の道を守ること
一つ、努力の精神を養うこと
一つ、礼儀を重んずること
一つ、血気の勇を戒むること




誠道館は日本空手松濤連盟・全日本空手道松涛館(全空松)の加入団体です。
全空松は、全日本空手連盟の協力団体です。
誠道館で得た「級」ならびに「段位」は、そのまま全日本空手連盟に認められます。











みなさん、こんにちは。
娘の空手の昇級試験と、自分の会社での昇給交渉とが同じ日になったのですが、
会社との面談で、遅刻の多さや勤務態度の悪さやサボり癖やらを散々に指摘され、
具合が悪くなってフラフラと帰ったところ、娘がめでたく昇級したらしく、
自分には一度も見せたことの無い、幸せの絶頂ともいうべき笑顔である中、
妻に「あなたの交渉はどうだったと?」と聞かれ、どう答えていいかわからず、
思わず「昇給は小休止だ」などど馬鹿なオヤジギャグをいってしまい、
昇級の歓喜の輪の中に入れてもらえなかった誠道館広報部です。


さて、6月12日は通常練習@中島体育センターでした。

今週は来るべき、昇級審査のために練習しました。


組手もしっかり練習。


これは何の練習かな。笑。


ナイスコミュニケーション!

楽しそうでいいですね。


続いて6月15日は通常練習@円山北会館でした。

正座からスタート


目指せ昇級審査合格。

 



大人選手も奮闘しています。


土居先生の指導もありました。






みなさん、おつかれさまでした。
いい練習でしたね。







お父様・お母様へ




誠道館では定期的に昇級審査を実施。
実力が付くのを実感できます。








【コーホーブから子どもたちへ】
昇給は簡単ではない。大人になればわかる。









新しい仲間募集中!

道場見学はこちら。

お気軽にどうぞ!