【日本空手松濤連盟・道場訓】
一つ、人格完成に努むること
一つ、誠の道を守ること
一つ、努力の精神を養うこと
一つ、礼儀を重んずること
一つ、血気の勇を戒むること




誠道館は日本空手松濤連盟・全日本空手道松涛館(全空松)の加入団体です。
全空松は、全日本空手連盟の協力団体です。
誠道館で得た「級」ならびに「段位」は、そのまま全日本空手連盟に認められます。











みなさん、こんにちは。
思い切りサッカーボールを蹴りたいと、仲間を集めてサッカーチームを作り、
他の会社のサッカーチームと相談して、総勢6チームものリーグ戦を計画し、
試合で背番号「10」のユニフォームに身を固め、左腕にキャプテンマークを巻き、
真緑の美しい芝のピッチに、堂々とセンターフォワードとして立ち、
試合開始のホイッスルと共に、生まれて初めてボールを蹴った誠道館広報部です。





さて、5月22日は通常練習@中島体育センターでした。


こちらチューブトレーニング。

 

基本練習・形練習と進みました。


先生の指導もしっかり聞きましたね。



続いて5月28日は通常練習@円山北町会館でした。
こちらは主に蹴りの練習。


前蹴り・蹴上げ・蹴こみ・後ろ蹴り・回し蹴りと盛りだくさん。

 

 

 

 

 

 







みなさん、おつかれさまでした。
今週は思い切り蹴りましたね。







お父様・お母様へ




誠道館では技の基本を大事にしています。







【コーホーブから子どもたちへ】
恰好をつけても実力はつかない。覚えておけ。









新しい仲間募集中!

道場見学はこちら。

お気軽にどうぞ!