【日本空手松濤連盟・道場訓】
一つ、人格完成に努むること
一つ、誠の道を守ること
一つ、努力の精神を養うこと
一つ、礼儀を重んずること
一つ、血気の勇を戒むること




誠道館は日本空手松濤連盟・全日本空手道松涛館(全空松)の加入団体です。
全空松は、全日本空手連盟の協力団体です。
誠道館で得た「級」ならびに「段位」は、そのまま全日本空手連盟に認められます。












みなさん、こんにちは。
頑張っきた仕事がようやく完了したので、自分へのご褒美をしようと、
妻に「今日は中トロのマグロが食いたいと」リクエストしたのですが、
夕食時、妻に「奮発して中くらいの大きさのビンチョウマグロを買ってきた」といわれ、
取っ組み合いの大喧嘩に至った誠道館広報部です。





さて、5月15日は通常練習@中島体育センターでした。


今週末は錬成大会の為、形練習のみでした。

 


 

それでもきめ細かい指導がなされました。


ここで先日開催された大会結果をお知らせ。

【大学】北海道学生空手道選手権大会兼全日本予選
・カンスケ先生:組手優勝
・ココナ先生:形優勝・組手優勝

【高校】北海道支部予選
・ミユ:形準優勝
・コクア:形3位
・コウ:形3位

お見事です。


そして、5月18~19日は
第44回北海道少年少女空手道錬成大会
第29回北海道中学生空手道選手権大会
@北ガスアリーナ札幌46でした。

 


満を持した大会で頑張りました。


気になる結果は?


小1男子 
ジョウジ 準優勝
コウキ  5位

小3男子
ユウマ  3位

小3女子 
ミカ  優勝
モモカ 5位

小4女子 
マホ  優勝
メイカ 5位
スイ  7位

小5男子
コウタロウ 準優勝
シュウト  3位

小5女子 
アミ   準優勝
ユイ   4位 
ナナ   5位

小6男子 
キョウリ 優勝

中学男子
シュン  優勝

中学女子
ユズキ  7位


組手
小3女子
ミカ   5位

小5男子
コウタロウ 3位
シュウト  5位

体重別
カンスケ先生 優勝

8月の全小の代表獲得権は優勝・準優勝者です
全小6名・全中1名・体重別1名の素晴らしい結果です。

また、北海道知事賞に
小学生6年  キョウリ
中学生  シュン
が選ばれました。

日ごろの頑張りの結果が出ましたね。






みなさん、おつかれさまでした。
いい練習があるからいい結果が出るんです。







お父様・お母様へ




誠道館は

お子様の頑張りを引き出します。







【コーホーブから子どもたちへ】
中トロの中は大きさではない。間違えると大喧嘩になる。憶えておけ。










新しい仲間募集中!

道場見学はこちら。

お気軽にどうぞ!