【日本空手松濤連盟・道場訓】
一つ、人格完成に努むること
一つ、誠の道を守ること
一つ、努力の精神を養うこと
一つ、礼儀を重んずること
一つ、血気の勇を戒むること




誠道館は日本空手松濤連盟・全日本空手道松涛館(全空松)の加入団体です。
全空松は、全日本空手連盟の協力団体です。
誠道館で得た「級」ならびに「段位」は、そのまま全日本空手連盟に認められます。











みなさん、こんにちは。
高校の時、遅刻の常習犯であったがために、職員室に呼ばれてしまったですが、
数人の先生達に囲まれ「朝早く起きて遅刻しないようにしなければならん」と、
やさしく諭されたがゆえに、しっかりしなくてはならないと心を入れ替え、
次の日、休日の高校開校記念日に、朝早く登校してしまった誠道館広報部です。






さて、4月24日は通常練習@中島体育センターでした。


今日も多くの選手と「先生たち」が集まりました。


細かい指導が行われました。

 



館長と先生のデモンストレーション。



続いて、4月27日は通常練習@円山北町会館でした。
こちらも先生の熱き指導。


蹴りの見本も示されました。


組手もしっかり指導しました。


実戦で実力アップ。






みなさん、おつかれさまでした。
今週もいい練習ができましたね。







お父様・お母様へ




誠道館には
信頼いただける先生がたくさんおります!








【コーホーブから子どもたちへ】
学校が休みはいつもチェックしておけ。忘れると大変なことになる。









新しい仲間募集中!

道場見学はこちら。

お気軽にどうぞ!