【日本空手松濤連盟・道場訓】
一つ、人格完成に努むること
一つ、誠の道を守ること
一つ、努力の精神を養うこと
一つ、礼儀を重んずること
一つ、血気の勇を戒むること




誠道館は日本空手松濤連盟・全日本空手道松涛館(全空松)の加入団体です。
全空松は、全日本空手連盟の協力団体です。
誠道館で得た「級」ならびに「段位」は、そのまま全日本空手連盟に認められます。











みなさん、こんにちは。
学生の時、部活を選ぶにあたり、応援団のような武骨な部は嫌でたまらず、
スマートで、きっと女子にもてるであろう演劇部を選んだのですが、
演劇部の先輩が「演劇にはいろいろな練習が必要なのだ!」と言い出し、
裸足でランニングをさせられ、腹筋をやりながらドスドスと腹を殴られ、
拳で腕立て伏せを強要され、馬鹿でかい声を出す練習をやらされまくった所、
人手不足で「誰か手伝ってくれる奴はいないか?」と言ってきた応援団に、
いの一番に派遣された誠道館広報部です。





さて、3月23日は通常練習@円山北町会館でした。


今回は、いろいろな練習に励みました。


人の下をくぐる練習。


これは何の練習?

相撲練習。


マンツーマン練習。


ミット練習。


初心者練習。


これは笑顔の練習。




みなさん、おつかれさまでした。
今回もいい練習でしたね。



お父様・お母様へ

誠道館は、

様々な練習でお子様の体力をつけていきます。





【コーホーブから子どもたちへ】
何をやるにも体力は基本だ。嘘ではない。






新しい仲間募集中!

道場見学はこちら。

お気軽にどうぞ!