【日本空手松濤連盟・道場訓】
一つ、人格完成に努むること
一つ、誠の道を守ること
一つ、努力の精神を養うこと
一つ、礼儀を重んずること
一つ、血気の勇を戒むること
誠道館は日本空手松濤連盟・全日本空手道松涛館(全空松)の加入団体です。
全空松は、全日本空手連盟の協力団体です。
誠道館で得た「級」ならびに「段位」は、そのまま全日本空手連盟に認められます。
こんばんは。
アメリカのバンド・KISSの「地獄の軍団」というアルバムを聞いて感激し、
自分たちのバンドも何かの軍団にしようと思い立ち、ワルのイメージにしようと考え、
メンバー全員で髪を伸ばし、ヒゲを伸ばし、ポケットに手を入れて猫背で歩いていると、
となりの高校のワルたちに「お前たちは猿の軍団か」とひやかされ、
メンバー入り乱れての大喧嘩になった誠道館・広報部です。
さて、8月20日は通常練習@八軒児童会館でした。
今回もみんなで元気に練習しました。
館長指導のもと、頑張りました。
今回は誠道館のちびっこ軍団に注目。
こんなかわいいちびっこにも、空手をしっかり教えます。
ミットで突きを練習。
みんな楽しそうでした。
きちんと型の練習もしました。
型は、まず挙動の順番を覚えましょう。
もちろん、組手も頑張るぞ。
寸止めですから、安心安全。
防具を付けての練習も行います。
それでも寸止めですからね。
誠道館では、小さなお子様も元気に練習に励んでいます。
昇級していく子どもたちを見ていると、先生もうれしいものです。
空手もいいかなとお考えのご両親様、
是非、遊びに来てください!
みなさま、おつかれさまでした。
頑張れちびっこ軍団。
やがてみんなで・・・
空手強いぞ軍団になりましょう!
子どもたちへ。
無理して軍団のイメージをつくると誤解されやすい。気を付けな。
【たまにタメになる話】
「地獄の軍団」(じごくのぐんだん)
アメリカのバンド・キッスの4枚目のスタジオアルバム。
原題はDestroyer。
1976年発売。
プロデュース:ボブ・エズリン
キッスが得意だった従来のシンプルなロックンロールから脱皮して、
多重録音によるギターやオーケストラの導入などを行った。
「デトロイト・ロック・シティ」「狂気の叫び」「雷神」「ベス」など、
バンドを代表する曲が多数収録されている。
発売と同時に、アメリカで85万枚を売り切りプラチナ・ディスクを獲得。
全米アルバム・チャート11位を記録。
このアルバム発売後の1977年、キッスは初来日。
日本武道館でのライブが大成功する。
変なメイキャップのバンドと思われるかも知れないが、
ロックンロールバンドとしては痛快だった。
聞いてみ。
https://www.youtube.com/watch?v=VfiV77Q_8zk
新しい仲間募集中!