セントラルジャパンカップ&カラテPlusスポーツ全日本大会 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

本日は愛知県武道館で第7回セントラルジャパンカップ空手道選手権大会と第1回カラテPlusスポーツ全日本空手道選手権大会を尾張正道大会実行委員会で開催しました✨







カラテplusスポーツは初めての全日本大会


adidas KARATE GRAND PRIXと同じく各クラス優勝者には専用の緑のチャンピオンベルトが贈呈されます✨



そして今回で会長職も一巡して大会会長を務めさせていただきました。




オープントーナメントなので今回は過去最高の参加人数454名で開催されました。



正道会館 善正和會 本部、中山道場、矢田道場から38名が参加しました🔥










石井館長挨拶


角田師範挨拶


選手宣誓は善正和會 矢田祐也が務めさせてもらいました✨



今回は2大会が開催されるので前半にカラテplusスポーツ全日本大会、終了後にセントラルジャパンカップという流れ

















ハイレベルの試合が多い中


第1回カラテPlusスポーツ全日本空手道選手権大会では4名が入賞しました✨


一般男子中量級決勝戦は同門対決になり、セイヤが優勝し初のチャンピオンベルトを巻くことができ、最優秀選手賞をもらいました😊


みんなよく頑張りました😊


〈初中級〉

・小3女子 優勝 ユヅキ(本部)

〈上級〉

・中学2•3年男子軽中量級

 準優勝 ツバサ(本部)

・一般男子中量級

 優 勝 セイヤ(本部)

 準優勝 ケンシ(本部)


・最優秀選手賞 セイヤ(本部)


おめでとうございます✨🎉






第7回セントラルジャパンカップ空手道選手権大会では8名が入賞しました✨


こちらもみんなよく頑張りました😊


〈初級〉

・小6男子 

 優 勝 アオト(矢田道場)

・小学3•4女子

 優 勝 マイア(本部)


〈中級〉

・小2男子

 準優勝 ジンノスケ(矢田道場)

・中1女子

 優 勝 アカネ(本部)

・一般男子中重量級

 優 勝 ナリユキ(中山道場)


〈上級〉

・中1男子重量級

 第3位 ソラ(本部)

 第3位 ギンジ(本部)

・中学2•3年男子軽中量級

 準優勝 ツバサ(本部)


3人が今年のadidas KARATE GRAND PRIX2024の出場権利を取るかことができました😊


おめでとうございます✨🎉







毎回大会の設営、運営、撤収は一般部の皆さんにお手伝いお願いしています。



今回も善正和會一般部から沢山お手伝いいただきました。


審判、スタッフ、設営、撤収と二日間ありがとうございました🙏




ご協賛いただきました皆さまにも心より感謝申し上げます。


また来年もしっかり準備してより良き大会を目指して準備していきます。


押忍