善正和會 合同稽古 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

本日は毎年行っています日帰り合宿


正道会館 善正和會合同稽古


津島市、愛西市の本部と稲沢市、岐阜県大垣市にある中山道場、三重県桑名市、四日市市にある矢田道場で一緒に稽古しました。



いつもは津島市錬成館で行っていますが今回は自分がどうしても野外でやりたくて馴染みのある、岐阜県海津市の羽根谷だんだん公園を選びました。


当日の天気予報はずっと☔️雨


それも90%😭


雨天は中止予定でしたが


前日見ると朝9時頃には雨が上がる予報になってたのでそのまま決行


見事に晴れましたね☀️😊




午前は山の中で基本稽古と移動稽古、基本形











その後場所を変えて



帯ごとにグループ分けをして形稽古


各グループリーダーと横山副本部長と記念撮影✨














































昼食後は自由時間でみんなそれぞれ楽しそうに遊んでしました😄










その後は組手構えでの移動稽古











最後は家族の方に参加してもらい正道空手体験会





11:00〜15:00まで大自然に囲まれて楽しく稽古ができました😊


普段一緒に稽古をしない道場同志交流もできたかと思います。


またグループリーダーのみんなは一生懸命指導をしてくれました😊


本当にありがたいですね🙏


指導してもらったメンバーが今後、指導する側で参加してくれると嬉しいですね☺️


色々迷いましたが今回の合宿は大成功❗️


今までで一番良かったと思います。


大きな蟹を見つけたり、大きなムカデに出会ったり、見たことのないトンボ、カマキリなど昆虫もたくさんいました😄


参加したみんなはまた来年もここでやりたいと言ってました✨


今回、全道場生のほんの一部しか参加してなかったので来年はもっと多く参加してほしいですね。


最後に合同稽古をダイジェスト動画でご覧下さい🎥😊



また明日から各道場で頑張って稽古していきましょう❗️




おまけ✨


実は私、晴れ男です😄



虹🌈も出てくれました😄



稽古帰りは奥条の滝のお不動さんにご挨拶して帰りました😊



帰りは息子と娘、近所のコウタと道の駅で腹ごしらえ😄







次のイベントは10/25のハロウィン🎃KARATE


みんなの仮装楽しみにしてます😊





    

只今、秋の入会キャンペーン開催中!



⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎

みんなを元気にするパワースポット空手道場

⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎

愛知県津島市・愛西市 正道会館 善正和會本部


道場生募集中です❗️

見学・無料体験随時受付中❗️

都合の良い日をご予約下さい。

www.zenshowakai.com

⭐️正道会館 善正和會は未来ある子供達に学校教育のお手伝いもさせていただいています⭐️

愛知県津島市、愛西市にある本部道場、稲沢市、岐阜県大垣市にある中山道場、三重県桑名市、四日市市にある矢田道場、正道会館 善正和會の各道場で空手を学びながら通信制の高校に通い、年1回のスクーリングで高校卒業資格が取れます😊

詳細は正道会館 善正和會までお問い合わせ下さい。

八洲学園大学国際高等学校HP
https://www.yashima.ac.jp/okinawa/