元祖ニュータンタンメン本舗 草加店@草加/草加市 | ラーメンと鉄道の旅

ラーメンと鉄道の旅

ラーメン食べ歩きや鉄道の事その他業務や何でもありなブログです。

5月10日21時頃訪問。


神奈川県に本部を置く神奈川県に多いチェーン店です。


最近では品川駅近くの品達にも支店が出来ましたね。




この地区ではこちらの店舗のみの存在です。



草加駅からは徒歩だとかなりあります。





「タンタンメン」


特辛(とっから)で注文。
見た目は真っ赤ですがそこまでは辛くはありません。

ひき肉の旨味とニンニクが効いた鶏スープが基本で、
溶き玉子が唐辛子の辛さと合わさると何とも言えぬ世界が広がります。

麺は中太のストレートでもっちりした食感です。





「チャーハン」


こちらも頼んでシェアしました。
こういう一品も美味しいので、
たまにはビールを飲んで〆にこちらをといつも思いますが、
車で行ってしまい果たせずです(^_^;)。




特辛(とっから)と普通を並べてみました。
唐辛子の入ったケースから増量出来ますので、
そちらで辛さの調整も可能のようですね。



また食べてくなったら立ち寄ってみたいですね。



ご馳走さまでした。



元祖ニュータンタンメン本舗 草加店
埼玉県草加市松江6-14-43
営業時間   18:00~翌2:00(日曜~翌1:00)L.Oは閉店30分前
定休日    月曜・第4火曜



お店の情報です。→元祖ニュータンタンメン本舗 草加店