皆様
いつもお世話になりありがとうございます。
9月も終わりに近づき
急に秋らしくなってまいりました。
三寒四温の反対ですね!
真夏には「熱中症アラート」と言っていても
秋は必ず涼しくなります。
今日の道場でも、こども達に言うとみんな笑ってましたが「また冬には激寒症アラートが発令される?」のでしょうか?(笑)
でも暑いのは危険ですし、寒いのも危険ですよ!と言われると思いますが、それは当然ですし、わからない人はいないと思います。
真夏の道路工事で交通整理をしてくださる方などヘルメット安全靴は当然ですし、私の友達の漁師などは夜中の3時から寒い海に出ていきます。
真夏の昼も田んぼを作る農家の人は家でじっとしていられません。
わかりませんが、多分テレビのアナウンサーの人や発令を発信する役所の人たちはエアコンの効いた部屋にいるのではないでしょうか?
確かに発令を出す人が「暑くても頑張ってね!」と言うと怒られると思うのでしょうね!
しかしこどもたちやテレビを真に受ける人は
暑い日には外出しない
水分はしっかり計画的に摂取する
パワハラな会社や上司は訴えよう
いじめるやつは抹殺せよ
政治家は聖人君子であり失敗は切腹に値する
もう恐ろしくて何もできなくなりませんか?
わたしは自分のやるべきことをできる所までやり、自分で考え、冒険心を持ったこどもたちに空手を伝授していきます。
「シーンパイないさー♬」笑笑笑
笑顔と明るさで吹き飛ばそう!
「ありのーままのー
どこまでできるか
自分をためーしたいのー
そうよ変わるのよー私ー
もう寒くなんてないわ!」

ついてる運良い空手だもんね!