元旦に海に入りました。

ムエタイチャンピオンと戦いました。

応援団合宿地獄のシゴキ




時系列で言うと
元旦稽古がここに2.3年の写真
ムエタイが22.3歳の時
応援団が19歳です。


元旦は寒いですが
それほどでもないかな?


ムエタイは空手の試合の中で
一番きつかったです。
特にヒザ蹴りはこの人以外に
効いたことはありません。


応援団も1年間だけの在籍でしたが
まあ軍隊と同じで
毎日の練習は体力と精神を
鍛えるだけのものでした。
四股立ち30分とか
腕立て伏せ100回とか
きつい筋持久力的トレーニングをやります。


振り返ると
応援団があったから
ムエタイとも戦え
それらがあったから
元旦も余裕で海に入れます。
精神とは慣れだと思います。


全部適当に出来るだけで良いので
頑張りました。
あまりにも辛いことは精神に悪く
本末転倒です。
何かを手に入れたければ出来るだけ我慢して
結果を手にするまで続ける。


ずっと応援団の人はいません。
ずっとムエタイと戦う人もいません。
ずっと海に入っている人もいません。(笑)
やりたいようにやるだけ!