土曜日の午前
子どもたちとじゃがいも掘りに行ってきました。



前回の続き

正道空手の中で試合に勝つには

もう先に組手たくさんやろう!

→そのためには一撃を強くする為のミット

→そのスピードを上げるには安定したフォーム

なので基本稽古大切

という逆発想で練習します。

それを仕事に取り入れました。

みんなが訪問、訪問!

と言っているときに

留守が多いのに訪問しても無駄!

と思ったので、アンケート名簿を片っ端から

電話しまくり作戦☺

留守は当然出ませんし、出てもらえたら

なんとか切られないよう

丁寧な対応が必要です。

そしていきなり電話でアポイントを

取れたりすると嬉しくて

もっと丁寧に上手く話せるように

意識しました。

それもアンケートには1年内とか

2〜3年以内建築希望と

書いてある人ばかりです。

話がとんとん拍子に進みます。

契約についても先にどういう間取りが希望で

ご予算はいくらで、それもローンを組むと

月々何万円返済希望か?

またそれを組める年収はあるのか?

勤務先はどちら?

これをいきなり聞けない人が多いのです。

私はこれを全部いきなり会ってすぐにニコニコ

しながらお伺いしました。

言いにくそうなお客様には

それをお伺いする事で最高のお家を

ご提案できますから!

と熱意を持ってお伝えしました。♥

このあたりの目的達成遂行能力は

空手の組手とそのための逆発想。

おかげで大和団地全国3位

その後転職してのパナホームでは全国2位の

成績を残すことができました。

それも偶然です。

なぜかと言うと1位を狙うぞとか

トップになるぞ!

とか考えたことがないからです。

正しく行えば結果は伴います。

勝とうと思うことさえ邪念となります。