ムエタイチャンピオンと戦い

自信がついた古山でしたが

あっけなく就職しました。

仕事終わってから練習に行けば良い

と思っておりましたが

当時バブルの終わりかけの時代は

不動産か証券が人気で

古山も類に漏れずに大和ハウスグループの

大和団地(株)に就職しました。

面接では履歴書を見た人事部長が

「正道会館ってあの角田や佐竹の正道会館?」

というので、そうです。と答えると

「じゃあ、根性はあるな!」と言うので

「根性しかないです!」と答えると

ほぼ5分で終了しました。

但し入社してからが大変でした。

入社案内には朝9時から17時半で就業

と書いてあるのに、さあ帰って本部で練習や!

と思って帰ろうとすると、

先輩や上司が「何帰っとるん!

今から夜訪いかんかいな!」と言うので

聞くと、住宅など高い買い物は

決定権者のご主人が帰ってきてから

夫婦揃って色々検討するものだとの事でした。

※現代は働き方改革などにより夜訪問など絶対にアウトのようです。