原テツアキ県会議員先生の報告会へ参加してまいりました。
淡路市からは門市長
国政からは西村康稔大臣がご挨拶に来られていました。
国民、市民の素朴な要望は
まずは平和
外交などに力を入れ防衛力
戦争はしなくともミサイルを撃ち込まれたくはありません。
するとできるだけ外国に配慮し
武器は使わなくとも抑止力として持つ。
それでも頑なに核兵器は持たないのはある意味偉い。
アメリカとの同盟は重要だが、闇雲に戦闘機やミサイルを高額で忖度して買わない!
イタリア、イギリス、日本で戦闘機開発始まっているようです。
経済は政府より専門は民間企業です。
でもこれもエリートが新しい何か(商品)を開発するには、理系、エンジニア、要は学問、研究がまた大切で、これは教育を重視すべきかもしれません。
今目の前は少子化を何とか安心して出産できる雰囲気を作り賑やかな社会、活気のある社会を取り戻す。
それと大企業がまず率先して所得をあげる。
ユニクロは初任給30万にすると聞きました。
またユニクロで服を買おうと思います。
税金を安くしてほしいのは国民の永遠の願いですが、必要なものは支払わなければならずだからこそやはり所得倍増計画が必要かと思います。
懐かしい田中角栄総理の「日本列島改造計画」のようにです!
自主防衛自立国家
世界外国に人道支援
経済活性化、政府の協力と規制緩和
素早い決断と行動
所得倍増計画と国民の夢ある生活を