10月1日(日)

 

皆様いつもお世話になりありがとうございます。

 

ハッシュタグランキング「空手」「柔道」でランクインしてしまった関係で、

 

武道全般、格闘技、要は自分の好きな事を考えながら皆様とお付き合いできれば

 

という考えで、ブログを書かせていただいております。

 

写真は私が第9回全日本大会で戦ったルンピニー1位ノッパディー選手です。

 

ほぼ異種格闘技でした!

 

顔面パンチも来るし、肘も来るし、ヒザは強烈で大変でした!

 

無理もありません、顔面なしのフルコンルールなど、

 

ノッパディーは練習しているわけがないのですから!

 

雑誌には現ランキング1位、元チャンピオンと書いてありました。

 

素手で戦わされたおかげで、かわいそうにノッパディーは右拳を骨折してしまったようでしたが

 

ヒザが過去最高に強かったです。

 

重いと言うより、痛い!

 

みぞおち(水月)ではなく腸を蹴ってくるのです。

 

その方が膝頭が水平に入るのでよく効くのですね!

 

軸足もつま先立ちできますから、下手すれば膝を落とすように蹴ってきます。

 

金的などファールカップをつけるのが前提ですのでお構いなくで蹴ってきます。

 

ムエタイ同士ならお互い気にせず笑いながら、「パコーン!」と蹴りあっています。

 

私は喧嘩には何もつけない主義ですので、素手素足にテーピングを拳に一周だけ巻き

 

ファールカップもひざサポーターも何にもなしでした!(無謀笑)

 

ミドルキックは佐竹先輩のほうが強いと思いました。

 

膝蹴りにと顔面ヒジには往生しました!

 

頑張ったおかげで、ノッパディー選手は先ほどの右手骨折で棄権。

 

次は強豪玉城先輩でしたが、事実上私がストップさせたのでした。

 

あっつ!すみません。ルール的には延長でグローブを付け顔面ありになり

 

判定で私は負けてしまっていました。

 

それでも自分でもよく頑張った試合だと思います。