本日、正道会館総本部にて型講習会が開催されました。

参加者は関西圏黒帯で、講師は黒岩淳師範です。

{E1195149-3CF0-4DBD-9950-257FE34CB356}

黒岩師範は、型や棒術に大変詳しく

私(近藤)が入門した時既に黒帯の大先輩です。


今回は、平安1〜4を稽古し、色々と細かいところまで教えて頂けました。


黒岩師範、角田師範、石井館長までもが指導してくださり、大変充実した稽古内容でした。

皆さん稽古終了後も、興味津々に型の復習をしていました。

元々は7月の関西交流大会型試合に向けて、型の統一性の講習会でしたが、これを機会に、型の一本組手や、解釈の研究をしていこうと話になりました。

不定期になると思いますが、再び開催したいと思います。

宜しくお願い致します。


近藤佳哲