蒲郡農林水産まつりに行って来ました。
初めて行ったのですが、駐車場に入るところから込み込みで、たくさんの人が来ることにビックリしました。

子どもたちがみかん大好きなので、みかんの食べ比べとスタンプラリーと、以前山の日フェスタで息子がじっと見ていたぐるめいど隊と、アサリ汁(子どもたちが最近アサリにハマっている)と、苺のくじ引きを目的として行きました。

みかんは、はるみ、せとかともう一種(忘れちゃったー)の試食でした。どれも美味しかったけど、私も息子もせとかが好きでした。

スタンプラリーも集めることができ、コップを貰って息子は大満足。

あとは最近、箸を使えるようになったので大豆を箸で移動する企画も挑戦しました。
私も挑戦しましたが、大豆はやっぱり滑るので難しいですね!

ぐるめいど隊のステージも見て(緑の服の女の子が手を振ってくれた)、丸こんにゃくを美味しく食べて、帰って来ました。

アサリ汁と苺のくじ引きは息子が興味なしと言ったので、結局行かず。

午前中のみだったので少し慌ただしかったですが、なかなか楽しかったです。

蒲郡 めんるい食堂 清田庵