蒲郡図書館でこんな本見つけました。



110112_2341_01



おー図書館にもこんなマニアックな本が置いてあるとは驚きです。



去年、機動戦士ガンダムの再放送を観て、ガンダムの虜になりました。



どうせアニメでしょ?なんて甘くみてはいけません。



機動戦士ガンダムはとても深く、哲学がたくさん含まれているんです。



泥臭い人間世界が、美化されることなく描かれているんです。



決して子ども向けなんかではなく、大人にこそ観てほしい。



そんな物語なのです。



そんなガンダムなのですから、



数多くの名言もあります。



「やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!」 Byアムロ・レイ



ごちゃごちゃ机上の空論を考える前に、とりあえずやってみる



ってことが大事だ!



ってことかな。



今日はこの本を片手に寝るとします。



蒲郡 めんるい食堂 清田庵



http://www.seida-an.jp/