寒い日が続きますね~



寒さが苦手な自分。早く春が来んかなと日々思っています。



そんな寒い時期におすすめの新メニューができました。



鴨を使ったメニューで



「焼きねぎと鴨のしょうがあんかけ」



R0010295ss



鴨の味と香り、そして旨味がお汁に溶け込み、



焼くことによって引きたったねぎの甘みもたまりません。



しょうがも入っているので、体もぽかぽか!!



「鴨汁つけ麺」



R0010275sss



香ばしい焼ねぎの甘みと鴨の旨味が溶け出した



コクのある濃い目のつけ汁。



そこにそばをくぐらせると、そばと鴨の風味が口の中に広がります。



「鴨のロースト オレンジソース」



R0010358s



ローストした鴨には、酸味のあるソースが良く合います。



そこで、フレッシュなオレンジを添え、



ソースにはオレンジ果汁を使いました。



鴨特有の旨み風味とオレンジの酸味を堪能してください。



あぁワインが欲しくなる・・・。



蒲郡 めんるい食堂 清田庵



http://www.seida-an.jp/