今日 旦那のつまみに カフェミューのピザをテイクアウト。

手作りの発酵した生地がもっちりふわふわの感触で
溶けたチーズやトッピングと一体化して美味しい!!!

高田でピサを扱う店は二件目。
(一件目にはまだ行ってない)


震災前は当たり前にお店でピザを食べていた
でもミューのピザを食べたらそれが凄く昔のことで

改めて時間が流れて高田で美味しいピザを
たべられるようになったことが嬉しく感じたのでした。

今度はミックスでテイクアウトしよう!

高田にいらしてください!

と言いにくくなった。
いや言えなくなった昨今。

ちょっと前までは県外ナンバーを

ああ、被災地に観光に来たんだなとか

親族の墓参りかなとか思ってたはずなんだけど

今はそうじゃない風潮

どこかで誰かが見ている感覚。


自らを律して
リスクの高い人を思いやり
どこかで戦うように過ごしている誰かのために
今を健康に過ごす事は大切なことだ。

だけどそれと同時に私達には
生きて 働いて 遊んで 医療を受ける権利もある。

そしてそれは誰にでも平等にあることだ。