コロナ対策におけるストレス解消とは

セラピストとして聞くとなかなか面白いコロナ解体新書。

家事の合間にどうぞ。





工場の回りに放置されながらも咲いてる芝桜。

見習わなくちゃね~✨

今朝と言うか


この頃の母のマイブームは孫(笑)

孫のところに行くと早朝から身支度をしている。


一人は関東

一人は結婚しているから大丈夫

と言うと

驚いたような不審なような顔をして此方を見て

ぷいっと部屋に引っ込んだり

縁側から外をじっと見つめてみたり。


自分の記憶のはかなさに戸惑っているのか

怒っているのか。

そして幸か不幸かそれさえも忘れてしまう母。



今日はデイサービスの送迎の車に急いで乗っていきました(笑)

連絡帳ではデイサービスで回りのかたと楽しく過ごしているらしい母。

若いときから長らく近所の人や親類演者と話すことに
時間を費やしてきた母。


家に居ても娘や夫には彼女から通じる共通言語が
見つからないのかもしれない。








魔女ビネガーと

龍泉洞ヨーグルトときな粉とバナナの組み合わせは最強です。

父はこの日はカフェラテと。