昨日モカの散歩で近づきました。


震災のあと 散らばる瓦礫のなかで魚網やウキを絡ませたままたっていた桜です。


私はそれをお風呂に避難所からつれていかれる、バスのなかで見ました。

行き先はクルーズ船だったか
大船渡温泉だったかどちらかでしたね。

あのときも咲いていて春が来たんだなと実感した記憶があります。


昨日 夜食べた某所で買った手作りケーキを食べた所
アーモンドにたいする反応が出てトイレとソファーを往復。


確かめたら入ってないっていってたんだけどな~😱

横になる私のそばに横たわるモカ←ドライブとトリミングで疲労困憊

そしてまるで心配してない酔っ払い…( ´;゚;∀;゚;)


世の中熟年離婚またそれに近いものが存在するわけだ
還暦を迎えて何だか偏屈な唐変木ぶりが進んだ旦那を見て思う。


…吾郎さんとかは本当に番外ww←比べるな。


津波に負けなかった桜のように
強くしなやかに季節を迎えて越えて行きましょう。


万全は無くても 完璧は無くても
自分でできる手を尽くす 
家族友人に心を配ることは誰にでもできると思うから。