二年前の私のブログをリブログ💕

両親の仮設住宅の近くに仮設住宅を借りて引っ越した記事…。


この時から勿論両親ともに老いてしまったなあ。


母は認知症が二年分進み

父は身体が二年分衰えた。


引っ越し

特に新築の家への引っ越しはギリギリのタイミングだったんだなあと共に暮らしてよくわかる。


そしてこの二人を置いて何度も上京等を繰り返していた私って大胆。


二人なりに馴染んだ家や環境に頼り

問題は無くても改善も無く

ただひたすら無事に時を過ごして居たんだなと。


同居してみてわかる衰えや問題。

これからさきの見通しなんて無いけれど

とにかくやるしか無いと言う精神論になってしまう。


でも本当に親も私も二度とない人生だからね。

誰だってそうだけど。


今夜はこの先の航路予定図を作るために(笑)

今日はここで終わります。




今日のカード…。


空いているからととりあえずうめてみても

芯から満足する事はない。


二つの世界とは

心と身体

スピリットとフィジカルである。

人はその間でいつも揺らいでいる。


神はいつもいまここに

いまここに生きている私達の元にある。