昨日久々ヤフーブログを開いたら

「終了のお知らせ」

Σ(゚□゚;)
アプリが終了と聞いたときから、やや不安だったんだけど
ついにこの日が来たか
と言う感じ。

私が始めた10年前は今ほどSNSは普及してなくて
ヤフーブログはブログの中でもSNSっぽくやり取りできると人から言われた事もありましたが

昨今のSNSの進歩にはちょっと乗り遅れたのかもしれません。

私もアプリが仕えなくなるとか
また吾郎さんがアメブロを始めたり
Twitterなどとの連携が容易いアメブロにすっかり居座ってしまっていた。

半世界の感想 ヤフーに上げようかなあなんて
思った矢先のお知らせ。

これも何かのタイミング。
私をへっぽこブロガーに導いてくれたヤフーブログには感謝しかない。

膨大な記事を無事移管…出来るとは思うけど昔々やろうとして頓挫した経緯があるので

無くしたくないレポートとか画像は前もってち管し保管て、
此方かまたは移管先に置いておこうと思う。

バックアップと言うものを
ちゃんと取らんといけないと今更思う3月1日。


今日は母校の卒業式。
花束持った子達が町を歩くのかな?

本当におめでとうございます!


吾郎さんがこけてファンミも大盛り!