たかたのマルシェ 

 

 

いよいよ明日です。

陸前高田市 未来商店街にて。

 

結構中身が濃いw

チラシに無い出店や品物の販売もあります。

 

私も朝からおりますよ~

 

 

 

新しい地図 一年

 

 

 

 

昨日はパステル画教室で

その後オンラインで集まりがあって

帰って速攻で寝て

 

起きてバイト行く前に見たら

何だかすごいもの来てた。

 

「新しい地図」が始まった日。

スタッフさんがインタビューで話していた日。

 

SMAPだった3人

稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾が

それぞれに顔を並べたスタッフを前に

自分たちの気持ちを改めて話すカット。

 

今とは違う顔 佇まい 波動

 

 

多分本人たちの意図では無い大きな騒動の中

忍耐と沈黙を貫いて

業界の大手である所属事務所を退所した彼ら。

彼等自身だけまたはお互いにしかわからない

アイドルと言うにはあまりに過酷な心情を持った日も

あるだろう。

 

現実この眼では今しか見えてない私たちだけど

2015年のあの日から2017年のこの日まで

誰にも見せない葛藤や感情や現実を

彼等はこうして鮮やかなシーンにして

極上のエンタティメントして世界に還している。

 

そこには未来を読んで

今をはぐくみ

3人をファンの前にいられる場所へと

彼らが彼ららしく笑っていられる時間へと

力を尽くした人の存在

 

それに全力で力を貸したファンの熱

「他の誰でもなくあなたがいい」

と伝えた星の数ほどの思い。

 

そして0になる覚悟で

1人の資質 1人の可能性

アイデアと愛嬌を武器に

未来に向かってその命を生かすために

広大な野に降り立った3人の決意。

 

未来がある。

生きている。

 

生きたくても生きられなかった多くの命の存在を

知っている私にとってそれは幸せになる最高の条件。

 

彼等には星の数ほどの応援が付いている。

初めて見たライブでの生身の彼らから感じたのはそれだった。

 

巨大なセット

膨大なスタッフ

そして星の数ほどの観客。

 

トップスターとは

小さな星屑のような光に支えられた巨大な恒星のようなもの

だと思う。

 

その小さな光との信頼の深さが

その数がスターの証である。

 

逆にファンが持つ

「あなたでなければダメなのだ」と思う気持ちが

本当のスターを創るのかもしれない。

 

新しい地図とは

人が人を愛する方向を

人が未来や可能性を開く世界を指し示して

見た事のない約束の地を切り開いていく。

 

稲垣吾郎

草彅剛

香取慎吾

 

という才能も可能性も

ビジュアルも本質も

取扱い注意とも言えるほど

鋭く華やかな三人を武器に。

 

始動のわくわくを何度でも感じたくてつい見てしまう

以下の動画をどうぞ!!