3月すえのチケ取り

展示会

催眠コーチングのグループセッション

二回の鑑賞

花巻の合宿

教室

 

ほぼ半月の間にこれだけの行事と移動・・・・

中々ない春を過ごしました。

 

自分がしたいことを躊躇なく選んだり

少しでもそれに向かって小さくても行動する事を繰り返してきた結果。

 

生まれ変わるような飛躍的な変化にも怯えるけど

額縁みたいに固まって動かない人生も好まない(笑)

 

沢山の人が多くの例を取って

レクチャーや教育を薦めるけど

本当に大事なのは派生した自分の希望をちゃんと自分が叶える事。

 

その希望を自分が一番わかってないと叶える事さえも傷になるから。

 

 

本日夕方号外でスマホに入ってきたニュースに思わず声をあげた。

デビュー以来ずっと見てきたタレントの書類送検。

アイドルとして好きだった時期もあった。

彼の写真が欲しくて「DUET」を買い、そこにいた赤毛の稲垣吾郎に堕ちたw

なんていう出会いw

 

仕事で知り合った未成年に飲酒を勧める時点でもう大人として失格。

社会人として相応の厳罰を受けることをしてしまったのでは?と私は思う。

 

過去の例を思い返すと腹の虫が悪くなるけれど

でもあの時この時 テレビの中の人たちの対応や所属先の対応の理不尽を

また目にするのかと思うとまたお腹が悪くなりそう・・・。

 

夕方は親と一緒にご飯を食べているのでテレ○のニュースを5時から七時までずっと付けていましたが

スマホでは号外として入ってきたそのニュースを取り上げた様子はなかった。

 

各種色んな事情はあるのだろうけれど

リーダー曰く突如シリーズのグループを見てきた私としては解せないわw

 

貰い事故のように突如シリーズが蒸し返されて心を痛めた友人がメッセージよこすし・・。

こういう時本当にアイドル家業の残酷さ 公の人間で居る事の辛さ

そしてそういう人を応援してきた人間の痛みを思う。

 

人間の頭って勝手で高等だから断片的に知ったこと都合のいいことを事実として認識する。

でもそれを本当の事のように表で言うのは理性でちょっと待ってほしい。

SNSは開かれた世界であって個人の頭の中とは違う。

放たれた言葉は何の証明も根拠もなくただの遊びのように広がって、意図せずに誰かを傷つけることもあるのだから。

 

それとは真逆に誰をも傷つけないために沈黙を貫いたSMAP

そして今アイデアと愛嬌で希望をくれた新しい地図。

 

多くの女性が

主婦であり 妻であり 

母であったり 子供であったり

会社員だったり 姉妹だったり etc.

でもそんな忙しい中でも

出来る限りの応援を 心を

グループやタレントに向ける理性と審美眼とタフさを見くびらないほうがいい。

 

大事なのは続ける事。

応援されるほうもするほうも。

 

アイドルも人間も

愛されたり愛したりしないと生きていけないから。

 

吾郎さんの名言置いておきます。

 

「皆さん(ファン)は僕達のものです」

 

 

吾郎さん大好きなフォロワーさんのブログ。

とっても丁寧に言葉を紡いで語っています。

 

同じ岩手関連の作品の回のゴロウデラックスの記事です~。