大船渡県立病院のレストランからの眺め。

今日は母の脳外科の検診日。

「元気になったね! 次回の予約はいらないから何かあったらいらっしゃい!」と
お医者さんに言われた母。

「健康でいるのが自分自身また家族のため。
そのために一生懸命何かをやるのは当然。」

母も高台を直に見て少しだけ前向きになったような気がします。

別用で付いてきた父と三人で食事をしようといつものレストランへ来たら

「諸事情により今月で閉店」と言うお知らせが…。

まだ小さい子供の通院などで通ったレストランですが、当時と今では病院やその周りの事情は変わっているのは確か。

心の中で惜しみながら 
家族三人で食事を出来ることを感謝しながら、美味しく頂きました。

震災前も
また震災後も

まだまだ病院に通うことは尽きないでしょうが

ここからの自身のまた家族の健康の有り難さを改めて感じさせてくれる眺めは
私は今日でとりあえず最後。

ありがとうございました。