今日はゆったりセラピー基礎講座最終日。
 
 
講師が生けた美しい花達と共に始まりました。
 
 
講師と受講生の今後の予定や打ち合わせ。
 
そして最後の講座内の交換セッション。
 
受講が終わってからの学びの方が長く続きます。
 
私が初めて講師 鎌田さんの元に来たのが2013年4月。
 
今日改めて聞かれて答えたら
 
「そうだっけ?
震災からすぐ後に来たような気がしてた!」
 
それから早四年。
 
法人化して無事資格も取れました。
 
セラピスト申請…やらなくちゃ笑い泣き
 
 
今年初めから体験会やらインストラクター講座などで
ずっと会いっぱなしだった麻莉さんと
 
しばらく会わなくなると思うとちょっと寂しい最終日。
 
…その内セラピー受けに行きますよ~~!
 
 
 
終了後は
 
お楽しみの打ち上げの会食。
 
花巻の名店 「無ら里」へ!
 
 
 
 
 
 
 
料理もサービスもロケーションも最高のカフェレストランでした。
 
このためだけに花巻来ても全然大丈夫!!!←
 
 
 
 
 
途中寄り道して東和町の萬鉄五郎記念美術館で
葉祥明さんの作品展を見て来ました。
 
 
 
この絵は撮影可能だったのでおすそ分け💕
 
明るい色の踊るシンプルな世界観。
 
添えられた文章も美しくて儚いほど透明でした。
 
下絵とかデッサンとか使った画材がそのまま展示されてて
 
パレットは発砲トレーだったりするのが親近感w
 
 
私もこんな絵や世界観を描きたいな~~と思いました。
 
誘ってくれた受講生に感謝。
 
 
明日の私の人生を完璧に。
 
自分の中に自分がいるスペースを創ろう。
 
誰かや何かのためではない美しい小箱のような空間を。
 
 
ありがとう
愛してます♡