朝 バイト終えて事務所に来たら

ヤマトさんもご到着。

私宛?

何?

通販頼んでないし?


届いたのは長細い筒状の荷物。

ああ これは噂に聞いた…

SMAPの復刻版ポスター!!!


それも私が全然テレビも本も読んでない時期の「らいおんハート」の美しいポスターでした。


初めて聞いたとき「誰?」と思った気がする。

何せ当時初めて聴く曲って職場の有線だったから。

プロモーションビデオを後から見て驚いた記憶が…

ファンではいたけど公私共に忙しい時期で全くノーチェックの頃。

勿論私的にはネットも何もなかった時期。

それがこんな時にこんな風に来るなんて。

思わず広げて涙が出たよ。

SMAPが変わらず居たら有り得なかったポスターの復刻

いや記念のプレゼントととして前から考えていたかもしれないし。

でも受け取る側の気持ちは居ると居ないと違うし

またこうして手元に着た経緯が感動的なのは勿論今回の方。

本当に多くの人の手と思いを繋いで私の所に来てくれた大切な美しいポスター。

四人は夏使用なのに吾郎だけ秋?冬?みたいな衣装が結構ツボだったりする。

本当にあった怖い話も稲垣吾郎司会で放送が決まりました。

地方住のファンとしては久しぶりに吾郎をテレビで拝めるので有り難い事この上ない。


さて、私は今夜外泊します。

どこかと言うと親の住宅。

安定…してる?と思っていた母の様子がやや怪しい。

一緒に暮らしていれば何のことはない事かもしれませんが

何せ離れた場所での後期高齢者二人暮らし。
おまかせとは言えない所が出てくるのも当然。

手を貸せる娘がそばにいること自体がラッキーであるように

この先のリハーサルもかねて泊まってみようと思います。

もうすぐ100記事に、到達?…あんまり意味ないかも(笑)




昨日のは何だか色々やって結局型になった?

ケント紙の発色とぼけ方が好きです。



最後まで読んでくださってありがとうございます💕