上海、懐かしむ旅 | 自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用して潜在意識を書き換える術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

先週末、銀杏トンネルを見に行こう!
と予定していたのですが、
まだ黄色くなってないとのことで行き先変更!

天気も悪かったので初日は室内で遊べるところにしました。

チョコレートハッピー楽園

{805FC824-FC4E-478B-B45A-52398186F695:01}

チョコレートで作られた芸術品やアニメキャラクターの展示品を見たり、
チョコレート・ドーナツ・ピザなどの
手作り体験ができる所です。
佑希は行く前に「チョコレート作る!」
と張り切っていたのですが、
着いた頃には少々お疲れ気味。
展示品のキティーちゃんを倒してしまったり
転んでおでこを擦りむくハプニングもあり機嫌は最悪しょぼん
チョコレートやピザ作りなどは
並ばなければならなかったので今回はパスしました。
人の少なかったドーナツと綿あめ作りをやってみましたが
大人からするとイマイチかなぁ…
佑美が結構楽しんでやっていたので良かったです。

チョコレートでできた芸術品たち。
迫力もあって素晴らしいんですが、
臭いーショック!
時間の経った大量のチョコレートって
あんなに臭うんですね。
たまらずマスク着用しましたよ。

{38026CAA-CB6F-4B2E-A383-B66DBE566C50:01}


夜はおとーさんの大好物"汤包"(小籠包)と
おかーさんの大好物の"三黄鸡"(超柔らかい茹で鶏)、
子どもたちは麺をモリモリ。

{A2A2A11C-203D-49DA-BA88-B89FD6E447A8:01}

{7DF5F0C8-8F83-43C7-B5C9-26584FBFC922:01}

ホテルはMOTEL168のロフト付きファミリールームで
佑希の機嫌もすっかりなおりましたアップ

二日目は天気が良くなったので
まずは上海植物園へ。

{C39DF2D4-1D5E-45D4-BE7F-16D4370BB86B:01}

おかーさんは約9年前にこの近くに住んでいて
植物園にも何度か散歩に来たことがあったんです。
ずいぶん整備されていてとても気持ちよかったです。

{2B8E1FD8-B7D6-43FD-BBED-055109215A42:01}

{A0081698-EC49-4400-B73C-D7D944123FAE:01}

前に住んでいたところ。
全然変わっていませんでした。

その後、10年前に留学していた
上海師範大学へ!

{E809AB29-88C3-447F-8DD1-3E451C977749:01}


いやぁ、懐かしかったですね~。
まさか老公と子どもたちを連れてくることができるとは!
あの日突然ここに行くことを決めたので
先生には連絡しなかったんですが、
また機会があれば先生方に
家族を紹介できたらいいな、思っています。
校内はおしゃれなカフェができていたり、
新しい宿舎が建っていたり
ずいぶん変わっているところもありましたが、
留学生宿舎や教室の建物やグランドなど
変わっていないところもありました。

行き当たりばっ旅でしたが、
今回も超満足!

そうそう。
うちの近くに高速インターが開通したので、
上海や南京まで行くのにずいぶん
時間短縮できるようになりました~車
常州もどんどん便利になってます!