茶叶蛋 | 自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用して潜在意識を書き換える術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

最近、卵を山ほどいただきました。
老公リクエストに応えて茶叶蛋を作ってみました。

まず、普通にゆで卵を作って
スプーンなどで叩いて殻にヒビを入れます。
その後、紅茶・醤油・砂糖・八角・桂皮
などを入れたタレに一晩以上漬け込んだら
出来上がり!

{142735A4-26A0-4E16-AE23-CCFD468BA2EA:01}

殻を割った時、白身に蜘蛛の巣のような
模様が入ってると味がよく染み込んでいる証拠。

{B3A52ADD-650A-45A1-B656-6B3D624D8068:01}

なかなか美味しくできました(^-^)