春節帰省の旅1日目&2日目 | 自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用して潜在意識を書き換える術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

28日の午前7時半、常州の自宅を出発。
湖州の方を通って一日目の目的地である
江西省玉山県の三清山を目指します。


{A2292B29-CE75-4F3C-9231-9274A06C37C9:01}


高速道路は思ったより空いてて、
事故渋滞に3回ほどあいましたが
比較的スムーズに走ることができました。
去年の大雪と違ってとてもいい天気晴れ
途中から暑くて冷房いれちゃいましたあせる
高速を降りてから60kmの山道がちょっと大変だったかなぁ。
180度のカーブを何回通ったか…
幸い我が家は車酔いする人もいないし
おかーさんは長崎のくねくね道で運転は
鍛えられていたので懐かしさすら感じながら走りました。
最後の最後だったから疲れましたがガーン

午後4時頃、無事にホテルに到着!
格安割にはとても綺麗で快適✨
子どもたちはいつものように大興奮です。

近所の小さなレストランで早目の夕食。
これがまた美味し過ぎて感激!
4皿をキレイに平らげました。
そしてクタクタに疲れた大人2人は夜7時にベッドへぐぅぐぅ
子どもたちはいつ寝たか知りません(笑)



2日目、朝8時にホテルを出発。
この日は三清山を登ります。
ホテルのすぐ近くにロープウェイ乗り場があるので
まずはそれで中腹まで行きます。

そこで事件勃発!
佑希がロープウェイを怖がって大騒ぎ。
他のお客さんも一緒だったのに
泣くは喚くは、親を殴るは蹴るはの大騒動爆弾

{E4016674-2DE1-4273-9EE3-0957F1B9D242:01}



ロープウェイを降りてもしばらくはダメダメでしたが、
ちょっとだけおとーさんに抱っこしてもらい
好物のチョコレートをもらったら機嫌が治りました。
やれやれ汗

その後は全く別人!
珍しい石や木をよく観察しながら
結構キツイ道のりを5時間全部歩ききりました!
佑美は…ロープウェイは良かったけど
後がダメダメで、かなりの距離を
おとーさんの抱っこで過ごしました。
おとーさん、本当にお疲れ様!

それにしても美しい景色✨

{5BDB1251-2703-471C-9C78-09E6D8D3D180:01}


{F5100A99-E7BF-46B5-895D-F567F5FD6E63:01}


{03B94497-66F1-43F9-9E2F-E13B205B07A7:01}


結構きつい階段が多くて、
おかーさんは古傷の膝を痛めてしまいましたが
とてもいい天気に恵まれて
気持ちの良い山登りでした。

佑希帰りのロープウェイはすっかり克服して
「もうこれ怖くない」だって(笑)
山が大好きになったようで、また行きたいと言ってます。

明日は残り700km以上あるので、
朝6時出発の予定です。
まだ19時だけどそろそろ寝まーす💤