佑希は24日で満4歳3か月になりました。

最近変な顔をするのが流行りです。

{76B45A6B-67FE-4CF4-812F-6F2E7BDA841B:01}



{98C1A2E1-D731-4159-BEB0-039B0ACE5118:01}



真似する妹(笑)

{33904D1B-F352-47B8-84A7-917EA9D1E8F3:01}




数字へのこだわりがいろんな方面へ発展して、とても研究熱心です。

我が家が住んでいるマンションは
全部で9棟あるのですが、
それぞれ高さも作りもちょっとずつ違うんです。
佑希はそれぞれ何階だてなのかが
ずっと気になってたまらなかったので
先日お休みの日に全部調べに行きました。
外から見て数えても途中でわからなくなるので
エレベーターのボタンを見に行ったのです。
佑希は1棟から9棟までそれぞれの階数を
知ることができてとても満足そうラブラブ!
すぐに覚えて毎日唱えています。

その他にも
「1棟の17階は何部屋あるのか」
「お友達の家のエアコンの通風口の羽は何枚あるか」
「幼稚園の先生やお友達は何棟の何階に住んでいるか」
ということが気になってたまりません。

幼稚園のお友達だちはウルトラマンごっこ
とかやってるのですが、佑希は全く興味がなく
ちょっと違った路線を行ってます。

最近、佑希は佑美とよく一緒に遊んでくれます。
お気に入りは2人で二段ベッドのニに登って遊ぶこと。
そしていたずらも2人一緒なので
パワーアップ!

{1A8EB9A4-470C-4A4E-A4C0-9DC4E833F7BE:01}



やれやれですが、兄妹仲がいいのは良いことですねラブラブ