一人で寝てるよ | 自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用して潜在意識を書き換える術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

さて、前回の続きですが…
佑希は一人で寝てまーす合格

二段ベッドがすっかり気に入って
すぐによじ登ってはエアコンを触っています(笑)

昨日は夜中に自分で起きてきて
トイレにも行くことができました。

佑美も一緒に寝る仲間ができて嬉しそうなのですが
今朝も明け方に起きて
我々の寝室に忍び込んできました汗
おかーさんは蹴られることもなく
ゆっくり眠れるはずでしたが
まだまだ安眠快眠には程遠いようです…ぐぅぐぅ


そうそう。
佑希の幼稚園のライブビデオの
設定が完了しました~!
ストーカーのようにちょこちょこ見てますあせる
第一印象は
「あんな小さい子どもたちが、
よく黙って座っていられるなぁ!」
とびっくりしました。
まだ3歳の子もいるのに。
授業中もご飯の時間もほとんど
おりこうさんに座っています。
たまたまおとなしめの子が集まったのか?
いや、やはり先生のご指導のお陰でしょうか。

いちばん気になる佑希の食事ですが、
ご飯タイムの座席がちょうど
カメラの死角になっていて
よく見えなーいガーン
テーブルの位置が少しずれたら
ちょっとだけ見えるのですが…

でも一日の流れがようやくわかって
見ていて楽しいです。
ダンスしている姿なんて可愛すぎですよ~ラブラブ

子どもたちの写真を載せるのはちょっと…なので
昼寝タイムの教室の様子をちょっとだけ。

{5CDCD6F2-067B-4B87-AC53-7F305A4CB35F:01}

結構クリアに見えるんですよ~。
教室だけではなく園庭も中庭も見られます。

これを見てから佑希の一日の報告を聞くと
やっと言っていることが分かるようになりました(笑)


おまけ

{567A785C-A524-4627-BE4B-5F872E54C710:01}


{BE5478B7-4412-4FBA-A351-0FE24997A3F8:01}

洗濯物を畳むのを手伝う2人