自活屋 徳々の心にグッとくる小説 瀬戸内寂聴 爛 | 自活屋徳々の誰にも読まれない役立たずな随筆

自活屋徳々の誰にも読まれない役立たずな随筆

あくまで自分の関心のあることだけを綴る随筆で、それが誰かの役に立つかどうかは読み手に委ねるところ。
私が一番関心あるものは、どうやって死ぬか。死に様は生き様の末路、ならばそれまでの行程は、激しく穏やかに溌剌と愉快に生きてゆきたい思いです。

これまで私が読んだ小説で
特に心にグッときたもの、
そして読んだ後、
どんなことに役にたったのかなど、
例え話を用いながら解説しています。

お時間、約10分ほどです。

全部で10作ほどあります。

今回はその第七弾!

 

七回目は

瀬戸内寂聴さんの

爛を取り上げています。



 

瀬戸内寂聴さんは今年

天命を全うされましたが

作家としての瀬戸内寂聴さんの作品は

我々の心の中で

ずっと生き続けていくことでしょう。



瀬戸内寂聴さんは生よりも

性に拘った稀有なお坊さんであり

ひとりのかわいい女性だったんだと

思います。




自活屋 徳々の心にグッとくる小説 瀬戸内寂聴 爛





お忙しい方は是非何かやりながらの視聴、

いや、耳だけ傾けていただければと思います。

 

視聴後、ご感想等いただければ

今後の創作活動の参考になります。

是非ご協力願いします。

 

 

LINE@のご登録

是非よろしくお願いします!

 

友だち追加

@ 447extoqで検索!

 

 

自活屋 徳々