頂いた金目鯛とバレンタイン | せいちゃんまんのブログ

せいちゃんまんのブログ

三人の子供達と、
ちょっと・・・・いや、結構な亭主関白な旦那との日常です★
クロスステッチを始めました♡♡

お〜はよ〜うございま〜す爆笑

今日が寒さの底!!
だと信じて
懸命に生きようと思っている
せいちゃんまんです✋

あ〜
お雛様出さなきゃ〜

しかも3人〜分笑い泣き

次女にだってお雛様を
買ってあげたい!!
お嫁に行く時に
持たせたい!!!!
なんて
軽々しく言わなきゃ良かった笑い泣き

親王飾りだけど
3人分って結構よʬʬʬ

自分でまいた種だけど〜笑い泣き

こうなりゃ
子供たちも巻き込んで
出そう!!
うん!そうしよう!

↑↑↑
心の声がダダ漏れ(* ̄m ̄)プッ

これを
昨夜言っていたら
パパに
だから言ったじゃーーーん✋
買ってあげる事には賛成だけど
ガラスケースに入っている
お雛様の方がいいんじゃない??
せいちゃんまんの性格わかってる?

俺は釘さしたのに

長女と差をつけたらダメ✋
後々ややこしくなるから✋って
断固として聞かなかったは
おまえだぞʬʬʬ(* ̄m ̄)プッ


ややこしくしてたの
私だった〜〜〜ʬʬʬ

意地でも
楽しく出してやるʬʬʬ口笛


さて〜
昨日の金目鯛騒動ですが……

2尾も頂いちゃって爆笑
大きさが分からない〜?って事で
小僧さんのスプーン置いてみた!
けど
全く持ってわからない🤣

この子達を
さばきました〜キラキラ

このお魚を下さる
先輩のおかけで
魚を捌けるようになったと言っても
過言じゃない✋
あとYouTubeね🤣

いきなり
鯛とかくれて滝汗
アタフタしながら
さばいていたあの頃…

今では
金目鯛が楽勝に感じる…口笛

結果星
食べ盛りの子供達も
大満足する量のお刺身になりましたナイフとフォーク

美味しく頂きましたチュー

バレンタイン感は0ですが✋

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
クロスステッチ〜爆笑

今、とりあえず干してます✋

びちゃびちゃが無くなったら
アイロンかけよ〜っと🎶



今回
グリッド線をひくのに
水で消えるペンってのを
使ったのですが…
(いつもはフリクション)

それが
なっかなか消えなくてえーん
え〜〜
これ失敗のやつなんじゃ…ガーン
状態で
しばらく水につけてたの…
まだ
微妙〜に残ってるんだけど…
もう待ってらんない〜笑い泣き

なので
仕上がりで
線が残ってるかも滝汗

ある意味
乞うご期待です滝汗