歩こう会 | 京都の鍼灸院 マンゴーの日記

京都の鍼灸院 マンゴーの日記

毎日いろんな思いが湧いてくる。
書き留めればキリが無いが、そうそうと共感を呼ぶこともある。
鍼灸の仕事に関する話は少なく覗いたいた人はがっかりでしょうが、これも何かのご縁思って頂ければと思う次第です。


ハーモニカの先生や教室の方々が、三輪山参拝登山をされた
ブログを以前拝見していて頭の隅に残っていました。
ずっと山登りを趣味にしていて、当院の歩こう会も年に5回ほど
していて次は三輪山だと決めていて昨日それを実行しました。
いっちゃんさんからアドバイスを頂いていたので
食事の場所など大変助かりました。
大神神社は心打たれる何か落ち着く良いところだと感じますね。
参拝をすまして狭井神社からいよいよ登り、結構きつくあまり
山登りに慣れていない当院の患者さん達には少々きつかったみたいですが
1時間半で頂上へ、下りもこんなきついところを登ったんだと改めて思いました。
下ってからは電車で耳成山(大和三山)へ行き、低いですがまた登山をしてて
大和八木駅の居酒屋でわいわいと盛り上がり、帰路に着きました。


iPhoneからの投稿