ラウンド30。。。9年ぶりに参加したものの惨敗 | せいちゃんの何でも全力投球(&わぁちんとの日々)

せいちゃんの何でも全力投球(&わぁちんとの日々)

愛するわぁちん、2016年10月24日天国に。

いつも土曜日にホームコースの予約を入れて、エンジョイゴルフを満喫しておりましたが、

 

夏ごろに久しぶりに月例でも参加してみるかと急遽思い立ち、申し込みをしてみました。

 

昨日がその月例日でした。

 

 

おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん 同組の方にご挨拶してスタートです。

 

スタートのティーショットは当たりが中途半端で、右のラフに。

 

その後ユーティリティーの5番も大きく左に外して、

 

その後なんとかボギーオンさせて2パットのボギー ニコニコ

 

その後は最近左に掴まるドライバーも出てしまい、OB2発も出してやっと50を切る感じ。

 

左へのドライバーのOBが最近多発しているので、直さないと ショボーン

 

 

ランチは最近こればかりかな、小鰻重とお蕎麦のセット。

 

後半も出だしからドライバーが左に。

 

OBまではいかないまでもセカンドは狙えず、手前からボギーオンのダボ えーん

 

 

途中で立ち直せそうで、その度にグリーン周りのアプローチでトップが出てしまい、

 

後半3ホールは全てアプローチでトップのミス。

 

8番はグリーンを超えるとすぐにOB杭があり、超えてしまってOB ガーン

 

ホームコースでは一番ランクが低いクラスにおりますが、

 

真ん中ぐらいの順位で終わりました。

 

競技に出るとペナルティの処置など色々と勉強になります。

 

今回カート道で跳ねて動かせない障害物のネットにボールが掛かってしまい、

 

ニアレスポイントの位置を丁寧に教えてもらいました。

 

キャディさんのアドバイスがとても助かりました ラブ

 

月例に出たことも今までとは大きな心の変化でもあったので、

 

機会を作ってまた参加したいと思います 照れ