*第2回打ち合わせ【担当さんと①】 | せぃのFTWがんばるブログ〜2017.10ミラコスタ〜

せぃのFTWがんばるブログ〜2017.10ミラコスタ〜

Disney大好きなblogです♡
2017年10月FTW夢の扉開きました♡


おはようございます!
今日から夏休みをいただいて1週間地元熊本に帰りまーす\( ˆoˆ )/
いま羽田に着いたとこ✈
帰省中にレポ進めるぞ〜〜グー
ってことでいきます!

第2回打ち合わせレポ流れ星
まずは担当さんとのお話第1弾。
最初と最後にあったので、まとめようかと思いましたが、思ったより長くなったので分けますニコニコアセアセアセアセ


私たちは、新郎新婦入れて44名の予定です。
中間見積もりを出すにあたって、もしかしたら1〜2名増減あるかも?ということを想定して、キリよく45名計算にしました。
プランはディクオーレ・スペシャルパッケージです。

①席次について
オンラインプランニングの席次表ところをグループ分けして埋めてくることが宿題でした!
自分達が入れてたやつを印刷してきてくれ、基本的な配席のルールを交えながらここはこの方がいいとかアドバイスをもらいます。
45名なので1卓10名の単純計算でPになるのは5卓分。(Pは4卓分だと思っていたのでよかった!)
でも10名MAXでは座らず1卓6〜8名なので、全部で6卓使うため、1卓分は装花代まるっとかかります。
各卓の人数は、極端に違いすぎるとかでなければ、6〜8名などバラつきがあっても大丈夫とのこと。

上座とか末席とかを気にしながら、もうちょい修正してくださいねー。という感じ。
次回までの宿題です。

席次表は自作するのでそれも合わせて確認させてくださいとのことでした。
自作席次表は、市販キットのディズニーのものを使う予定なため、以前取り寄せたサンプルを今回持参して、これにしようと思ってますと一応担当さんに見せときましたー。

他のペーパーアイテムとの色の兼ね合いを確認するのにも役立ちましたニコニコ


②料理、飲み物について
かるーく料理プランの紹介がありまして
こな氏は料理にはこだわり無く、試食してないしプランも全然把握してません(笑)
まぁここは私の中でP内のファンタスティコと決めていたので、そのまま。
ファンタスティコの方が、年齢層問わず食べやすそうというのも決め手です。(ガッツリイタリアンではないから)
デザートだけ、アリエルかアラジンか選べます。
味的に、アラジンにするつもりでしたが、見映え的にはアリエルがよくなーい??と言われ、アリエルにー。
ジェラート芳香剤だけどブリュレ美味しかったからいっか。。
{3D483095-6A10-4F37-B396-6DF2AB1540F3}

飲み物も、P内のものに。(¥5250のやつ)
初めはひとつグレードアップしようかと思ってましたが、ゲストは別にオリジナルドリンクとか知らないしな…しかも結婚式来ててそんなガブガブ飲まなくね?と冷静になり。節約することに。(冷徹さ大事)

③ウエディングケーキ
ケーキは値段均一なのでどれ選んでも¥1550×人数で差額出ません。
わたしはプロメテウス火山のチョコケーキ希望だったのですが(チョコ美味しい・高さがないからミキミニと被らない・ネタになる等々の理由から笑)、こなにめちゃ否定されましてwww
そこチョイスするとは思わんかったガーンって(笑)
わたしが折れてクオーレ限定のものにしました
{5EC9A5C2-4E82-4052-89E8-222633587892}

③引出物について
引出物は、色々考えた挙句、親族向けセットと友達向けセットと2パターン作り、どちらもミラコスタオリジナル商品からチョイスしました。
その代わり(?)引菓子は高島屋にして、全員共通です。
あとは自分達用にフルーツ皿を1組購入しましたニコニコ(ちゃっかり)

ミラコスタで婚礼を挙げた方は、オリジナルの引出物引菓子は、婚礼後もずーっと購入可能だそうなので、まあ見積もりに入れなくてもよかったんですがw

あとプチギフトの確認プレゼント
ミラコのものを使うのか、持ち込むのか。。
ミラコのものは400〜500円台だったので、高いなーと思い持ち込みと伝えました。


④ペーパーアイテムについて
《席札》
¥210のPあり。どの種類でも差額なしなのでクオーレで。
{DAA7772C-0BFF-4776-B4BD-B9C289FC478E}
(画像お借りしました)
《メニュー表》
¥420のPあり。節約で差額なしのマーブルタイプ。マーブルでも十分可愛い!!
{A10C51F2-3217-43B2-9CFC-3D07763A3A25}
(画像お借りしました)
《ドリンクメニュー》
Pなし。ミラコで頼むなら一人一つで作らねばならず割高(¥160/人)なので自作します。テーブルに2〜3個置く感じで!
これも次回デザイン確認させてくださいとのことー。キャラクターとアルコールの共演(?)は絶対NGです。
《席次表》
Pなし。自作します。最終的な完成は本番2週間前とかそんな感じでいいらしいです。

席札とメニュー表を違うシリーズで選んでもいいけど、ある程度の色味の統一感はあった方がいいです〜とのことでした。


ペーパーアイテムまで決めて、一旦担当さんとはさよなら〜〜バイバイ



フローリストさんとバトンタッチですチューリップチューリップ



お読みいただきありがとうございましたコアラ